日が開いてしまいましたが、ロンドン旅行のつづきを。


ミュージカルのチケットを取るためにLeicester Squareにあるtktsへ。

tktsは売れ残ったチケットが安く買えるチケットブースで(扱ってるのは当日券のみ)
価格はだいたい正規料金の25%~50%ぼど。
電子掲示板が置いてあって、そこで今日扱ってる演目や価格などがわかります。


10:00ちょうどくらいに着くとすでに人がたくさん並んでいましたが、
並んだ時間は思ったよりも早くて15分くらい。
どんどん列が進んで行く感じ。
席は選べないので良い席で見たいと言う方にはおすすめできませんが、
わたしみたいな雰囲気を楽しみたいという方はこちらで買ってみては:)


BILLY ELLIOT


売れ残りの席っていうのでほとんど期待してなかったんですが
後ろの方だけれど真ん中ていうまずまずなかんじの席でした。
内容はものすごーく良かったです!
映画のリトルダンサーも好きですが、やっぱり生で見るミュージカルには勝てないなぁ...
と思ったよ。
ビリー役の子のソロのシーンなんかは終わった後、手が痛くなるくらい拍手をした。
周りもずっと拍手をしていて、なかなか鳴り止まない拍手にビリー役の子が
すごく嬉しそうな顔をしていたのが可愛かったな♡