2011-01-01から1年間の記事一覧

発売を楽しみにしていた2冊をやっと手にすることが出来ました。 LOVE MAGAZINE issue6 今回は表紙が8種類あるんだけど(みんな涙を流してるの) 特にこの3人の表紙が本当に良くて選ぶのにすごく時間がかかりました。 だってElle Fanning、Chloe Moretz、H…

最近またスイッチが入ってコラージュをよく作っています。 ひとつめの写真は4枚くらい写真を使ってるんだけど、 背景の夜景は東京に遊びに行ったときに撮ったもの。 写真の加工って本当に楽しい。 こうやって夜にPC触って好きなことする時間がやっぱりわた…

空気が冷たくなってくると、なんでこうも感傷的な気持ちになってしまうんだろう。

by intrinsic

by intrinsic

by intrinsic

ロンドンで買った雑誌 ♥stella ♥oh comely

日が開いてしまいましたが、ロンドン旅行のつづきを。 ミュージカルのチケットを取るためにLeicester Squareにあるtktsへ。 tktsは売れ残ったチケットが安く買えるチケットブースで(扱ってるのは当日券のみ) 価格はだいたい正規料金の25%~50%ぼど。 電子掲…

Hyde Park

SAATCHI GALLERY Sloane Square駅にある現代アートのギャラリーです。 広いスペースに、ひとつひとつの作品の感覚も広めにとってあるので とても見やすかったです。 子どもの頃の写真を現在の自分で、ほぼ完璧に再現して撮った作品。 こういうの面白くて好き…

by intrinsic

Tate Modern テートモダンといえばこの巨大な煙突。 元々は発電所として使われていた建物だそうです。 入ってすぐの吹き抜け空間の床にはうっすらと線が。 これドリス・サルセドの"ひび"の展示の名残なのかな...? 2〜3年前だったか、雑誌で大きく取り上げら…

夜のテムズ川沿いの景色も素晴らしかったです。 不思議な色に染まる空 夜のロンドンアイも圧倒的な存在感。 カラフルな照明はロンドン水族館のもの。 テート・モダンの窓もカラフル! タワー・ブリッジのガラス張りの歩道橋。 夜のイルミネーションがあまり…

ロンドンに着いてまずはじめに行った場所は ミレニアム・マイルと呼ばれるテムズ南岸の遊歩道。 ロンドンの代表的な観光スポットが多く集まっているテムズ川周辺エリアを ゆっくり歩いて見て周りました。 雲が多いけれど青空が覗いて気持ちの良い天気。 ロン…

melt はノッティング・ヒルにあるオーガニックチョコレートのお店で 中に入ると真っ白な店内にたくさんのチョコレートが可愛くディスプレイされています。 キャンディの様に包まれたスティックがついているキューブ型のチョコは ホットミルクに入れて溶かし…

ロンドンで楽しみにしていたことの一つが週末のこのマーケット! ノッティング・ヒルで毎週土曜日に行われるポートベローマーケットです。 ロンドン最大のマーケットだけあって朝9時の時点ですごい人混み。 入り口付近には、ブローチなどのアクセサリーや銀…

ロンドン旅行から帰ってきました。 一人海外なんて初めてなものだから、 初日はものすごくストレスを感じているのが自分でもわかって くたくたになってベッドに横になりながら、わたし大丈夫かな...?って不安に思ったけれど、 そんな気持ちはすぐに消えてく…

GIRLS♡ GIRLS♡ GIRLS♡ もう少しでバレンタインデーということは ロンドン旅行の日が近づいているっていうこと! 楽しみすぎて、もう早く荷物のパッキングとかしちゃいたいくらいなのだけど いくら何でも早すぎるから我慢してる。 今回は一人旅だから不安も大…

あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんのスターをありがとうございました! 文章をほとんど書かないようなブログなのに いつも見に来て下さる方たちがいて嬉しく思ってます。 アンテナ登録もありがとうございます;) 今年もどうぞよろしくおねが…